SFC修行解脱からの女一人旅ブログ

ANAのSFC修行をするうちに、一人旅にはまってしまいました。オーバー40ののんびり一人旅日記と旅の資金を貯めるコツをまとめたブログです!

ANA SFC修行からのソウル一人旅① チルジムバン宿泊

昨年、何とかSFC修行を終え、ホットしすぎて、

気がついたら、せっかくの特典を全然使ってない💦💦💦

そこで慌ててソウル行きのチケットをゲット。

 

今回の目的は小顔エステ&空港ラウンジ体験。

初日は到着が深夜になる事もあり、チムジルバンの宿泊に初挑戦。

今回、いろいろ検索して選んだのが「スパレックスサウナ」

東大門歴史文化公園駅から直結という事で、一人で行くにも安全かなと思ってここにしました。

 

今回、土曜日の夜着だったので、東大門でのお買い物は到着した日しか行けないため、

まずはネイルモールに直行。

深夜1時頃だったので、お客さんはチラホラ。

カルジェル関連のグッズを購入。

今回のお気に入りはこちら。石付きで、乗せるだけで良い感じになりそう‼️ これからの季節ペディキュアに使おうと思います。

1パック50円くらいだったかな?

f:id:happyhitoritabi:20180527170844j:image

ラインもとってお安く買ってしまったんだけど、果たして自分でできるのか???

こちらも50円位。

f:id:happyhitoritabi:20180527171130j:image

その後は、イニスフリーとハローapmをぶらっとして、スパレックスへ。

垢すりは全く勧められず、1400wを払って入館。

口コミで盗難が流行ってると書いてあったので、スマホも含めてセーフティボックスに預けちゃいました。

 

深夜にここに行く方に、ご注意が。

25時位から、お湯の入れ替えがあり、湯船のお湯が抜かれます。寒い時期に行く方は要注意かも。

 

女性専用の仮眠室があったので、そこで一休みと思ったら、かなりのイビキが💦💦💦

何とか明け方に眠りにつけました。

 

翌朝は8時過ぎにスパレックスを出て、気になっていた「もやしご飯」を食べに東門食堂へ。

オーダーは、壁に貼ってある写真を指差しでお願いしました。少し食べちゃった写真ですみません。

f:id:happyhitoritabi:20180527171843j:image

 

その後、ホテルに行き、アーリーチェックイン。今回のホテルはIBCホテル。ホテルの中にセブンが入ってて、便利でした‼️

バスタブが無いので、冬はちょっと厳しいかな

f:id:happyhitoritabi:20180527172200j:image
f:id:happyhitoritabi:20180527172208j:image
f:id:happyhitoritabi:20180527172218j:image
f:id:happyhitoritabi:20180527172213j:image

 

ホテルに荷物を置いて、広蔵市場でユッケを食べようと思い向かったら、かなりの行列で諦め、ランチは鍾路ソルロンタンに変更。

お店に入ると、何故かソルロンタンがメニューにない💦うっかり違うお店に入った模様。入ったお店はコムタンがオススメのようで、コムタンをオーダー。お料理を待っていると、みんなが冷蔵庫のような所から、ヤカンに飲み物を注いで飲んでる。もしやマッコリ⁉️と思って近づいたら、やはりマッコリ。何と飲み放題❤️❤️❤️ しっかり、ヤカン二杯分いただきました。お店の外観を撮り忘れたぁ

f:id:happyhitoritabi:20180527173151j:image

その後、もう一度、広蔵市場のユッケ屋さん覗いたら、まだ行列でした。夕飯用にチヂミとキンパを買ってホテルへ。

セブンで🍺を買ってホテルでいただきまーす