SFC修行解脱からの女一人旅ブログ

ANAのSFC修行をするうちに、一人旅にはまってしまいました。オーバー40ののんびり一人旅日記と旅の資金を貯めるコツをまとめたブログです!

ANA SFC修行からのソウル一人旅②ダブロゴールド体験

ソウル3日目は、旅の目的である、ダブロゴールドの施術の為、梨大のニューセンス皮膚科クリニックへ。

施術の前に朝ごはんとお昼を兼ねて「issacトースト」へ。メニューは日本語もあるのですが、英語の方が理解しやすいかも⁉️

ベーシックなハム&玉子に決定。玉子が甘めなので、少し塩をかけたい感じでした。

f:id:happyhitoritabi:20180527231128j:image

その後はDAISOを少し覗いて、クリニックへ。

このクリニック、LINEで日本語のやり取りができるので、予約も安心して取れます。

アクセスの案内もいただきました。

f:id:happyhitoritabi:20180527232101p:image

伺った時は日本人の方が対応して下さり、安心して何でも質問できました。

今回は頬のたるみが気になって行ったので、ダブロゴールドかVリフトで悩んでいた所、先生の問診でダブロゴールドに決定。ダブロゴールドはダウンタイムも無くすぐにお化粧もできるのがオススメポイントだそう。HPでダブロゴールド400ショットで現金支払いで33万Wだったのですが、タックスリファウンドをその場でしてくれた、30万Wでした。3万W値引いてもらえ、お得な気分✌️

説明の後は個室に移動して、メイク落とし→麻酔クリームを塗って30分待機、そしていよいよ施術です。かなり痛いと聞いていたので、かなり構えていたのですが、何とか我慢できる痛みでした。ただ、コメカミ辺りの皮膚の薄いところはかなり痛かったです。その後、お冷やしをして施術は終了。全部で90分位でした。

施術の後の感じは、顔が筋肉痛になった感じです。ただ、赤み等は全く出ないので、見た目は普通です。

クリニックからの施術後の案内がLINEで送られてきました。

 

ダブロ施術後の注意事項

1.施術後、お顔の熱感、また筋肉痛などが行う可能性がありますが、徐々に良くなります。
2.施術後、お化粧、シャワーは可能ですが、サウナ、汗が出る程度の激しい運動は2週間控えてください。
3.施術後、外出の時は日焼け止めクリームを必ず塗ってください。
4.1回の施術でも効果はありますが、再施術をご希望の方は3ヶ月後から行った方が望ましいです。

 

サウナはNGなので、旅行中にチムジルバンに行く予定がある方は、施術の前日までに行くのが良さそうですね。

 

帰国後、一週間位で筋肉痛のような痛みは落ち着きました。一番、効果が感じられるのが一ヶ月後のようなので、今から楽しみです。