SFC修行解脱からの女一人旅ブログ

ANAのSFC修行をするうちに、一人旅にはまってしまいました。オーバー40ののんびり一人旅日記と旅の資金を貯めるコツをまとめたブログです!

ANA SFC修行からの名古屋一人旅

前回のソウルの一人旅にアジをしめて、名古屋での仕事にくっつけて、一人旅を敢行。

そして名古屋なのにわざわざの羽田→中部国際空港フライト✈️

ラウンジ使いたいし、中部国際空港も見てみたかったし。

で、調べてみると1日何と1便💦そうよね、余程の事がない限り、新幹線で品川→名古屋の方が早いもんね。ニーズないよねぇ。

でも、前々日にチケット取ったのに、9300円で新幹線よりも安かったぁ。空港までの電車賃足してトントンな感じ。 

帰りは仕事の都合で夜には東京に戻らなくちゃいけないので、行きだけ飛行機にしました。

 

羽田で余裕を持ってチェックインして、毎度のビールをラウンジでゴクゴク。夜を名古屋で食べるため、ご飯はガマンガマン。

ラウンジで羽田空港限定品を調べてたら、スモアというマシュマロを使ったお菓子を見つけて、即購入。羽田と成田空港&銀座のみでしか扱いがないそう。ANAカードで10%オフになりました。

売り場はこちらから!

https://www.anafesta.com/products/546

f:id:happyhitoritabi:20180528162221p:image

あっという間に、中部国際空港に到着。国際線と比べちゃうと、とっても静かな感じです。

そこから電車で名古屋まで1時間弱でした。

夜はお目当の伊勢料理が食べられる居酒屋「奥志摩」さんで一人飯。松坂牛は有名ですが、松阪豚というブランドもあると教えてもらい、串焼きをオーダー。食感も良く美味しくいただきました。

f:id:happyhitoritabi:20180528162945j:image

帰りに寿がきやのソフトクリームを食べるつもりで、締めのご飯はやめておいたのに、帰りに寄ったら閉まってた😂

今晩のお宿は、名古屋クラウンホテル。このホテル、名前で検索すると「幽霊」って出てきます。で、調べてみたんだけど、結局根拠はないらしく、私みたいな人がいろいろ検索するから、ヒットしちゃうみたい笑 泊まっても何も無かったのでご安心を。

f:id:happyhitoritabi:20180528163402j:image
f:id:happyhitoritabi:20180528163358j:image

こちらのホテル、朝食の評判が良かったので泊まったのですが、すっかり写真を撮り忘れました。小さいけどエビふりゃー🦐や、きしめんがありました。

チェックインの後は前から気になってあんかけスパにトライ。新しくできたキッテに入っている「ヨコイ」へオープンと同時にゴー🏃‍♀️ それでも既に3組くらい入ってました。

ランチのオムレツ乗せのミラネーゼを注文。これで普通盛りで、1.2倍、1.5倍が選べます。

f:id:happyhitoritabi:20180528163705j:image

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23060477/top_amp/?usqp=mq331AQECAEoAQ==

思ってたより胡椒が効いてて、スパイシーでした。

午後からはお仕事して、新幹線で帰京しまーす。