SFC修行解脱からの女一人旅ブログ

ANAのSFC修行をするうちに、一人旅にはまってしまいました。オーバー40ののんびり一人旅日記と旅の資金を貯めるコツをまとめたブログです!

ANA SFC修行からの グアム 一人旅 準備篇⑥

ANA特典航空券での一人グアム旅。旅の準備いよいよ終盤

①航空券予約 *完了

②ホテル予約 *完了

③ホテル~空港送迎手配 *完了

④赤いシャトルバス(トロリー)チケット手配 *リサーチ完了

Wi-Fi手配 *リサーチ完了

⑥ESTA申請 *完了:かなり疲れた

⑦現地のリサーチ 2泊3日で実質1.5日くらいしか動けないので、念入りに

後は旅までのリサーチを楽しむだけ。ショッピング中心でリサーチを進めました。

スポットごとに買いたい物リストを作成し、後はどんな順番で買い物をするか!!

f:id:happyhitoritabi:20180616163825j:image

買いたいモノリス

★Kマート

ドライマンゴー
ビール(ホテルのお部屋で飲む用)
コーンフレーク(シナボン味が食べてみたい!)
オートミールクッキーの素(ベティクロッカー?)
チープコスメ(リップ&ジョンマスター&ロレアル等)
★JPストア
タトラスコート(日本より安めだったら)
トッカボディクリーム
★マイクロネシアモール
アグ&カシウェア(step with fashion)
靴(ペイレスシューソース )
チープ服(ロスドレス)
ゴディバ(メイシーズ)日本よりかなり安いみたい!
コスメ等(ビタミンワールド)
ペイレスストア
GPO
靴(NINE WEST)
ロスドレス/ペイレスシューソース/ビタミンワールド
*マイクロネシアモールと被ってますが
★コストユーレス
規格が大きそうなのですが、コストコみたいなので、見るだけでも行ってみたい
 
欲しいものが荷物になりそうなものばかりなので、1か所行ったらホテルに戻る感じになるかも
やっぱり車があるといいなおぁ。
 
食べたいモノリスト おまけでクーポン情報も
 
アメリカンな朝食
ihop/キングスレストラン/デニー
★フードコート
チャモロ料理/パンダエクスプレス/タコベル
★レストラン
ビーチンシュリンプ/カリフォルニアピザキッチン◎▽
 
◎:JCBでのクーポン有
▽:DoCoMo dポイントクラブのクーポン有
f:id:happyhitoritabi:20180616163937j:image
f:id:happyhitoritabi:20180616163941j:image
 
どこもしっかりご飯メニューなので、どこまで行けるか???
ちなみに、食事ができるのは下記の6回
1日目・・・夕飯
2日目・・・朝・昼・夕飯
3日目・・・朝・昼飯
日本でも、朝抜きの事が多い私。食べたいものはいっぱいあるのに、食事の回数が足りない。
 
どこまで行けたか、後日レポートします。