SFC修行解脱からの女一人旅ブログ

ANAのSFC修行をするうちに、一人旅にはまってしまいました。オーバー40ののんびり一人旅日記と旅の資金を貯めるコツをまとめたブログです!

ANA SFC修行からの グアム 一人旅⑤

いよいよ最終日。

寝不足でぼーっとしながらのスタートです。

朝食は寝不足のせいか、いまいち食欲がなく、昨日買ったヨーグルトで軽く済ませて、そのままチェックアウト。

って、その前に、またまたドライヤー壊れる事件が起きたのですが、それはホテル篇で!

 

なんだか、寝不足のせいか、買い物のテンションも上がらす。なんとなくマイクロネシアモールへ。

昨日、サラッとみたメイシーズを改めて散策。

デパートなのに、かなりの商品がセールになってて、Tシャツ$5とかあり、Ross dressより安いくらい‼️

カルバン・クラインも日本よりベースのお値段が安い感じ。

でも、いいなと思うと大きいサイズしかなく。

パジャマ用のハーフパンツとか、デザインが可愛いのですが、XLしかなく断念。

タンクトップ一枚だけ買うかぁと思ってたら、私が欲しかったGODIVAプレッツェル発見👀

$4しないから、もっと買えばいいのに、寝不足のせいか頭が回らず、一箱だけ買いました。

日本に帰って食べたら美味しくて、1日でペロリ😝

f:id:happyhitoritabi:20180626190425j:image

その後、Ross  dressへ。GPOより狭い感じで、衣料品に特化している感じでした。

こちらでも何も買わずに💦

やっとお腹が空いてきて、フードコートでチャモロ料理にチャレンジ💪と思ったら、メニュー表示がなく、あまりに謎の料理が多く、ちょっと腰が引けてしまいました。かき揚げみたいなのもあったなぁ。

そこで、安心のパンダエクスプレスへ。

オレンジチキンと、ビーフオイスター炒めをオーダー

f:id:happyhitoritabi:20180626013521j:image

その後、テイクアウト用にシナボンを購入。

ミニボンにしたのですが、2つで$7弱。なんか、高くなった???

docomoクーポンでコーヒーはサービスで!

でも、またまたアイスコーヒー薄かった😅

f:id:happyhitoritabi:20180626112615j:image

ちょっと食べなくなってかじってしまった後ですみません。

f:id:happyhitoritabi:20180626013714j:image

なんだか眠いし💤お腹いっぱいだし。

余裕があれば、ビーチンシュリンプも空いてたし行きたかったなぁと思いつつ、ホテル周辺に戻ることに。

最後のシャトルバスになるので、街の風景を

f:id:happyhitoritabi:20180626070756j:image
f:id:happyhitoritabi:20180626070803j:image
f:id:happyhitoritabi:20180626070750j:image

分かりにくいのですが、ロッテホテル🏨

f:id:happyhitoritabi:20180626070807j:image
f:id:happyhitoritabi:20180626070759j:image

シャトルバスを降りて、お友達に頼まれてたヴィトンでお財布を購入する為にDFSへ。

f:id:happyhitoritabi:20180626112726j:image

その前に、楽天トラベルでホテル予約したら付いてきたクーポンをGODIVAのチョコ+$10クーポンにに引き換えてもらう事に。

クーポン使えば、友達のお財布も少しは安くなるしね!

ヒルトンハワイバケーションクラブのカウンターで引き換えとなってたので、説明長いとやだなぁと思って行ったら、前にハワイの話を聞いた事を言ったら、詳細説明はなく、雑談だけで終わりました。

こちらのクーポン$100以上使ったときに適用になるそうで、$10の物をタダで買えるわけではないそう。

勘違いする人が多く、係の方に念押しされました😅

で、ヴィトンでお買い物したら、会計の間、飲み物を出していただいちゃいました。f:id:happyhitoritabi:20180626070707j:image

そして、割引クーポンはヴィトンでは使えないらしい。お友達ごめんなさい🙏

その後、まだ時間もあるので、nanas cafeでお茶しようと思っていったら、着いたのが14時で、ちょうど14時でランチはクローズ。

タイミング悪ーいと思いつつ、ビーチをお散歩。

f:id:happyhitoritabi:20180626113219j:image
f:id:happyhitoritabi:20180626113206j:image
f:id:happyhitoritabi:20180626113211j:image

14時は暑さのピークで15分も居たら疲れて、そそくさ退散しました💦💦💦

またまたコーヒーが飲みたくなり、ホテルから近いマックでいっかあと思って寄ったら、大混雑‼️ 

みんな、困ったら、マックなんでしょうね。

仕方なく、ホテルのロビーでボーッとして帰りのお迎えを待つことに。

帰りの送迎は、おひとり様で快適でした。

はぁ。グアムとサヨナラの時が近づいています🕰