SFC修行解脱からの女一人旅ブログ

ANAのSFC修行をするうちに、一人旅にはまってしまいました。オーバー40ののんびり一人旅日記と旅の資金を貯めるコツをまとめたブログです!

ANA SFC修行からのソウル一人旅③ ラウンジ初体験

今回の旅のメインイベント(オーバー?)初ラウンジ体験のレポートです❗️

今回のソウルで利用できるラウンジは、アシアナ航空の「アシアナラウンジ」

旅行前にネットで検索してたら、このラウンジは保安検査の手前にあるとの事でしたが、

行ってみたら、イミグレの後でした。

チェックインの際に地図をくださったので、

最近、場所が変わったのかもしれませんね。

 

チェックインの際に頂いた地図

f:id:happyhitoritabi:20180527165359j:image

 

ラウンジはゲート34の近くで、エレベーター又は階段で、4階に上がった所にあります。

 

f:id:happyhitoritabi:20180527164319j:image
f:id:happyhitoritabi:20180527164324j:image

 

メニューはANAに比べてしまうと、少なめのレパートリー。

f:id:happyhitoritabi:20180527164431j:image
f:id:happyhitoritabi:20180527164423j:image
f:id:happyhitoritabi:20180527164436j:image

チップスがあったので、これは良いビールのアテになると思ったのに、ビアサーバーが見当たらない‼️‼️‼️

ビール好きとしてはかなりの痛手😵

 

f:id:happyhitoritabi:20180527164609j:image
f:id:happyhitoritabi:20180527164613j:image

 

と、思って大人しく白ワインを飲んでいたら。。。ビールを持っている方を発見。

改めて、確認してみたら、普通のビアサーバーとは違うタイプだったのです‼️

f:id:happyhitoritabi:20180527164806j:image

この黒い台にカップをセットすると、下からビールが注がれる仕組み。

しかも、イルミネーションのような光を発する👀

なかなか面白いので、ぜひチャレンジしてみて欲しいです。

 

最後に全体の雰囲気はこんな感じ。

 

f:id:happyhitoritabi:20180527165020j:image

 

初ラウンジは、ドキドキですが、病みつきになりそうです!

 

次はどこへ行こうかなぁ。