SFC修行解脱からの女一人旅ブログ

ANAのSFC修行をするうちに、一人旅にはまってしまいました。オーバー40ののんびり一人旅日記と旅の資金を貯めるコツをまとめたブログです!

ANA SFC修行からのソウル一人旅 7月編②

ソウル一人旅、1日目。

あっという間にソウルに到着✈️

 

今回は金浦空港駅から、空港鉄道で弘大入口まで移動予定。

行く前に空港鉄道の時刻表がなかなか探せなかったので、

写真撮ってきました。

金浦空港駅→ソウル駅方面の時刻表です。

f:id:happyhitoritabi:20180725195725j:image

24時台まであるので、遅めの便でも間に合いますね!

 

弘大入口までは13分‼️

23:30にはついちゃいました。

金浦空港やっぱり便利❤️

 

そのままホテルに行こうかと思ってたのに、思ったより早く着いたのと、

今回、食事の回数が少ないので、途中でフラリソルロンタン屋さんに入りました。

f:id:happyhitoritabi:20180725200227j:image

カクテキは少し浸かり過ぎてる感じですが、

キムチはシャキシャキしてて、わたし好み。

邪道だと思うのですが、スープにキムチを入れて食べるのが好きなんです。

f:id:happyhitoritabi:20180725200126j:image

夜食もいただいた所で、今晩のホテル、

「ホテル ジ オーレ」へ。

このホテル建物が見えてるのに、入口が分かりにくかった。

フロントは二階です。
f:id:happyhitoritabi:20180725200021j:image

お部屋はこんな感じ。

靴を脱いで、上がる仕様です。
f:id:happyhitoritabi:20180725200123j:image
f:id:happyhitoritabi:20180725200025j:image

ベッドの上の天井がすごく高くて、

エアコンもすごい高い位置に。
f:id:happyhitoritabi:20180725200137j:image

そして面白いのが、エアコンもライトもリモコンで操作するんです。

見えにくいのですが、上の方がライトのボタン

f:id:happyhitoritabi:20180725200626j:image

下の方がエアコンのボタン
f:id:happyhitoritabi:20180725200620j:image

そしてこのホテルの1番のすごさが、

シャワーとトイレが一緒で、カーテンやガラス扉等の仕切りがない‼️

シャワー浴びるとトイレビショビショ 笑

どうやって入るか悩み、夜は体だけ洗い、

シャンプーは翌朝にしました。

二人だったらどーするの???と思ってしまうのは私だけ?

でも、水圧はバッチリ👌

ただ、水圧の分、排水がイマイチらしく、

足元に水たまりが😅

f:id:happyhitoritabi:20180725200617j:image

なんだか慌ただしい一夜でしたが、

帰りにホテルの外観を一枚📷

f:id:happyhitoritabi:20180725200630j:image

さあ、メインの2日目スタートです🏃‍♂️