SFC修行解脱からの女一人旅ブログ

ANAのSFC修行をするうちに、一人旅にはまってしまいました。オーバー40ののんびり一人旅日記と旅の資金を貯めるコツをまとめたブログです!

ANA SFC修行からのソウル一人旅 7月編③

ソウル一人旅、2日目スタート☀️

 

今年は東京まで暑いが、ソウルもなかなかの暑さ。

33℃ってなってるけど、もっと暑いような???

まずは一息つきに、スタバへ。

このスタバ、今まで行った店舗で一番空いてました!f:id:happyhitoritabi:20180725201406j:image

朝ごはんにキムパを食べようと思っていたお店にたどり着けず。

そして暑さにやられて食欲も減退

暑ーい‼️どうしょうということで、合井駅にあるホームプラスへ移動。

大型スーパーで、広くて見やすかったです。

ロッテマートより全体的に少し安いみたい。

f:id:happyhitoritabi:20180729200837j:image
f:id:happyhitoritabi:20180729200829j:image

スーパー内のイートインはまだオープン前
f:id:happyhitoritabi:20180729200833j:image

メニューは英語もないので、オーダーはなかなか大変そう💦
f:id:happyhitoritabi:20180729200841j:image
f:id:happyhitoritabi:20180729200824j:image

この後の移動も考え、何も買わずに、スーパーを出ました。

出た所にキンパ屋さんがあったので、遅めの朝食😆

f:id:happyhitoritabi:20180811220252j:image

その場で巻いてくれるので、ご飯が少し温かかったです

f:id:happyhitoritabi:20180811220248j:image

f:id:happyhitoritabi:20180811220512j:image

そこから、エステのため、梨大へ移動🚆

プチプラのサンダル&洋服探し。

あまりの暑さに洋服を見るというより、涼む為にお店に入る感じに😅

サンダルは気に入ったのがなかったのですが、

洋服は何枚かGET

1万Wの服が二枚買うと10%オフとかになってました❗️

 

そこから、前回もお邪魔した、ニューセンス皮膚科クリニックへ。

 

今回はシミが気になっていたので、シミ取りをお願いしました。

ダウンタイムが必要な施術と殆ど赤くならない施術があるとの事。

次の日が予定が入ってたし、この暑さの中、顔が赤くなるのも辛いので、

後者を希望しました。

 

今回はセレックという施術だったのですか、「今回痛いですよ」と言われたのですが、

前回のに比べれば、何のその🤗

痛みの感じはレーザー脱毛のパチっと弾けるような痛さでした。

口周りは少し痛かったです😅

 

17時前に外に出たら、まだまだ暑い😵

そこから弘大戻り、ランチにいく予定だったお店に行って、早めの夕食。

生テナガダコ冷麺(サンナッチネンミョン)が有名らしいのですが、

気になっていた、ユッケビビンパを注文。

f:id:happyhitoritabi:20180812153043j:image
f:id:happyhitoritabi:20180812153034j:image


f:id:happyhitoritabi:20180812153040j:image
f:id:happyhitoritabi:20180812153030j:image

 

昼間からの暑さにやられてあまり食欲がないかと思っていたら、

急に食欲全開になり、10分程で完食😅

 

その後、今宵のホテルへ移動。

明日の朝が早い便なので、空港近くのホテル、

 デイズ ホテル&スイーツ インチョン エアポートにしました。

 

空港行きの無料シャトルバスがあるのが、

おススメポイント!!

 

部屋の中には電子レンジ付きのキッチンがあり、

洗濯機もありました。

 

長期旅行の方にはかなり便利そう。

 

f:id:happyhitoritabi:20190104195028j:image
f:id:happyhitoritabi:20190104195020j:image
f:id:happyhitoritabi:20190104195014j:image
f:id:happyhitoritabi:20190104195024j:image

 

ホテルの少し先にはロッテマートもあるので、

最後のお土産購入にもってこい💮

 

お目当てのハニーバターアーモンドもこちらで買いました!

少し前に食べたユッケビビンバがまだ消化できてないので、

夕飯はロッテマートで買ったヤンニョムチキン&🍺

チキンはレンジでチンできて、美味しくいただきました❣️

 

明日の早起きに備えて、早寝します💤