SFC修行解脱からの女一人旅ブログ

ANAのSFC修行をするうちに、一人旅にはまってしまいました。オーバー40ののんびり一人旅日記と旅の資金を貯めるコツをまとめたブログです!

ANA SFC修行からのソウル一人旅 7月編④

年末にいろいろスマホをいじっていたら、 ブログをすっかり放置してることに気づき 今更ながら、最終日の情報追記します 最終日の朝はシャトルバスで空港まで移動。 時刻表はこちら。✳︎2018年7月時点の情報です ホテルから空港は10分位でした。 チェックイ…

ANA SFC修行からのソウル一人旅 7月編③

ソウル一人旅、2日目スタート☀️ 今年は東京まで暑いが、ソウルもなかなかの暑さ。 33℃ってなってるけど、もっと暑いような??? まずは一息つきに、スタバへ。 このスタバ、今まで行った店舗で一番空いてました! 朝ごはんにキムパを食べようと思っていた…

ANA SFC修行からのソウル一人旅 7月編②

ソウル一人旅、1日目。 あっという間にソウルに到着✈️ 今回は金浦空港駅から、空港鉄道で弘大入口まで移動予定。 行く前に空港鉄道の時刻表がなかなか探せなかったので、 写真撮ってきました。 金浦空港駅→ソウル駅方面の時刻表です。 24時台まであるので、…

ANA SFC修行からのソウル一人旅 7月編①

今回のソウル旅の目的は韓国でも流行っているというクラフトビールの視察。 そして、お店が開いてない昼間は、ちょいとエステへ‍♂️ 急に決まった今回の旅、マイレージの特典航空券が取れず、LCCとかのチケットもあたったのですが、結局安定感のあるANA便を予…

陸マイラー 税金&公共料金支払いの裏技 今ならnanacoカードもお得

陸マイラーのくせに、nanacoカードを持っていなかった私。 お財布がこれ以上パンパンになるのが嫌だったもので ただ、この前、住民税の通知書が来て、心変わり。というのも、nanacoカードで住民税が払えるという情報を入手! nanacoカードにクレジットカード…

ANA SFC修行からの グアム 一人旅 総集編 ショッピング

今回のお買い物はほぼ食べ物になってしまいました 本当は靴を爆買したかったのですが、NINE WESTがクローズしたのと、ROSSではサイズがなくて断念。 今回買ってきて、良かったもの紹介です。 Fritos $1.09 見つけるとかならず買うスナック。 味は素朴なので…

ANA SFC修行からの グアム 一人旅 総集編 Wi-Fi &シャトルバス

総集編その②です。 Wi-Fiについて、今回借りていかなかったのですが、ちょこちょこ調べ物をしたい方は、借りていくことをお勧めします! 私が利用した感想です。 JCB Wi-Fi 比較的繋がりやすいマイクロネシアモール Wi-Fi 非常に弱いGPO Wi-Fi 非常に弱いK…

ANA SFC修行からの グアム 一人旅 総集編 ホテル

今回宿泊したのは、グアム プラザ リゾート&スパ 大きなターザがあるのと、タモン地区の中心というのがウリです。 まずはマイナスポイントから。 お部屋ですが、狭くもなく、広くもないツインルームでした。全く海は見えません お風呂は古く、金属の部分が…

ANA SFC修行からの グアム 一人旅⑥

いよいよグアムともお別れ UAのチェックインカウンター、メッチャ空いてました、 でもあと一つのお楽しみが、最後のラウンジ。 初のユナイテッドエアラインラウンジです 搭乗ゲート10の少し先にありました。 この入り口から入って上のフロアがラウンジです。…

ANA SFC修行からの グアム 一人旅⑤

いよいよ最終日。 寝不足でぼーっとしながらのスタートです。 朝食は寝不足のせいか、いまいち食欲がなく、昨日買ったヨーグルトで軽く済ませて、そのままチェックアウト。 って、その前に、またまたドライヤー壊れる事件が起きたのですが、それはホテル篇で…

ANA SFC修行からの グアム 一人旅④

グアム2日目、午後はマイクロネシアモールへ。 GPOからはショッピングシャトルバスだと、Kマートを経由するだけなので、時間も短くおススメ。 ちなみに、ロッテホテル、PCI、アウトリガーからの巡回バスがあるみたい。 停止も少ないし、このホテルに泊まっ…

ANA SFC修行からの グアム 一人旅③

グアム2日目 早めに起きれたら早朝散歩をと思ってたのに、 やっぱり目覚まして起きることに。 朝ごはん、IHOPに行こうと予定通りしてたけど、そんなにお腹すいてないので、マックを除いてみる。 でも、やっぱり初志貫徹で、歩いてIHOPへ‍♂️‍♂️‍♂️ 朝9時なの…

ANA SFC修行からの グアム 一人旅②

特典航空券を使っての、グアム一人旅、1日目後編。 ホテルに着いて、ホッと一息 ホテルの紹介は番外編にて。。。 今回は日本からの荷物もほぼないので、スーツケースを置いたら、早速お出かけに。 シャトルバス乗り場ってどこかなと思い、JPストアの警備の方…

ANA SFC修行からの グアム 一人旅①

いよいよ一人旅スタート。 今回のチケットはANAの特典航空券で、関空経由で行きました。 国内線経由で海外に行くのは初めて‼️ 昨年のSFC修行で、シンガポールタッチもどきの時に、帰りだけ沖縄往復したなぁ。 羽田に行く電車でふと気になったのが、このスー…

ANA SFC修行からの グアム 一人旅 準備篇⑥

ANA特典航空券での一人グアム旅。旅の準備いよいよ終盤 ①航空券予約 *完了 ②ホテル予約 *完了 ③ホテル~空港送迎手配 *完了 ④赤いシャトルバス(トロリー)チケット手配 *リサーチ完了 ⑤Wi-Fi手配 *リサーチ完了 ⑥ESTA申請 *完了:かなり疲れた ⑦…

ANA SFC修行からの グアム 一人旅 準備篇⑤

ANA特典航空券での一人グアム旅。旅の準備進めます! ①航空券予約 *完了 ②ホテル予約 *完了 ③ホテル~空港送迎手配 *完了 ④赤いシャトルバス(トロリー)チケット手配 *リサーチ完了 ⑤Wi-Fi手配 *リサーチ完了 ⑥ESTA申請 ⑦現地のリサーチ 2泊3日…

ANA SFC修行からの グアム 一人旅 準備篇④

ANA特典航空券での一人グアム旅。旅の準備進めます! ①航空券予約 *完了 ②ホテル予約 *完了 ③ホテル~空港送迎手配 *完了 ④赤いシャトルバス(トロリー)チケット手配 *リサーチ完了 ⑤Wi-Fi手配 ⑥ESTA申請 ⑦現地のリサーチ 2泊3日で実質1.5日く…

ANA SFC修行からの グアム 一人旅 準備篇③

ANA特典航空券での一人グアム旅。旅の準備進めます! ①航空券予約 *完了 ②ホテル予約 *完了 ③ホテル~空港送迎手配 *完了 ④赤いシャトルバス(トロリー)チケット手配 ⑤Wi-Fi手配 ⑥ESTA申請 ⑦現地のリサーチ 2泊3日で実質1.5日くらいしか動けな…

ANA SFC修行からの グアム 一人旅 準備篇②

ANA特典航空券での一人グアム旅。航空券予約は無事に完了。 ①航空券予約 *完了 ②ホテル予約 ③ホテル~空港送迎手配 ④赤いシャトルバス(トロリー)チケット手配 ⑤Wi-Fi手配 ⑥ESTA申請 ⑦現地のリサーチ 2泊3日で実質1.5日くらいしか動けないので、念…

ANA SFC修行からの グアム 一人旅 準備篇①

友達からハワイツアーのお誘いがあったのですが、あいくに友人との日程が合わず、、、 でも、ハワイ通の方のブログ等を見ていたら、旅行熱がムンムンに上がり、 短いお休みで一人で行ける海外は??と考えていいて思いついたのがグアム。 早速、ANA特典航空…

陸マイラー 三井住友VISAカード 金曜日がおトク

三井住友VISAカードのアプリで使えるサービスで「ココイコ」は通常のポイントに加えて、キャッシュバックやポイントの特典がもらえます。 そのサービスが、金曜日限定で、上記の特典にプラスして、ポイントに3倍またはキャッシュバック1.5%か加算されます。 …

陸マイラー メルカリお小遣い稼ぎの必需品⁉️

陸マイラーを始めて3年目。マイルはもちろんですが、現地のお小遣いも稼ぎたい!と始めたのが、メルカリ。 家にいる余ってる物でもコツコツ売ってると数千円貯まります。地道すぎ⁉️だけど、売れる楽しみもあり、ハマってる私。 メルカリやってて悩むのが配送…

陸マイラー SFC 特典航空券予約時のメリット

またまた韓国に行きたくなり、近々の航空券をチェック。 希望の日程だと、どのチケットも往復5万円超え。 特典航空券は今月だと12000マイル。 マイルを使う方がお得感大だけど、 これまた希望の日程はいっぱい。一人でいくし、 日程は急きょ決まっても…

陸マイラー LINE外貨両替で現地滞在費をタダに⁉️

前から気になっていた「LINE外貨両替」。8月24日まで「半額キャンペーン」を実施しているので、実際、 レートとしてはお得なのかを検証しようと思い、 申し込んでみました。キャンペーンの内容は為替手数料が半額、配送料(初回のみ・ 元々は600円)…

陸マイラー 簡単マイル獲得 ネスカフェで一気に獲得

昨年ANAのSFC修行を解脱し、今年はプレミアムポイント縛りでなく旅行を楽しみたいと、マイル獲得に本腰を入れ始めました。 その中で注目したのが、耳につくCMでお馴染みの「ネスカフェアンバサダー」 インスタントコーヒーはあんまり飲まないしなぁと思いつ…

ANA SFC特典 国際線プレミアムエコノミーアップグレードに成功

SFC特典でも魅力のあるアップグレード特典。今回ソウルへの一人旅でチャレンジしてみました。 プレエコへのアップグレードの申請は出発時刻の24時間前から可能。いろいろ検索してみると、以前はチェックインの際にアップグレードという事も多かったようです…

ANA SFC修行からの名古屋一人旅

前回のソウルの一人旅にアジをしめて、名古屋での仕事にくっつけて、一人旅を敢行。 そして名古屋なのにわざわざの羽田→中部国際空港フライト✈️ ラウンジ使いたいし、中部国際空港も見てみたかったし。 で、調べてみると1日何と1便そうよね、余程の事がない…

ANA SFC修行からのソウル一人旅②ダブロゴールド体験

ソウル3日目は、旅の目的である、ダブロゴールドの施術の為、梨大のニューセンス皮膚科クリニックへ。 施術の前に朝ごはんとお昼を兼ねて「issacトースト」へ。メニューは日本語もあるのですが、英語の方が理解しやすいかも⁉️ ベーシックなハム&玉子に決定。…

ANA SFC修行からのソウル一人旅① チルジムバン宿泊

昨年、何とかSFC修行を終え、ホットしすぎて、 気がついたら、せっかくの特典を全然使ってない そこで慌ててソウル行きのチケットをゲット。 今回の目的は小顔エステ&空港ラウンジ体験。 初日は到着が深夜になる事もあり、チムジルバンの宿泊に初挑戦。 今回…

ANA SFC修行からのソウル一人旅③ ラウンジ初体験

今回の旅のメインイベント(オーバー?)初ラウンジ体験のレポートです❗️ 今回のソウルで利用できるラウンジは、アシアナ航空の「アシアナラウンジ」 旅行前にネットで検索してたら、このラウンジは保安検査の手前にあるとの事でしたが、 行ってみたら、イミ…