SFC修行解脱からの女一人旅ブログ

ANAのSFC修行をするうちに、一人旅にはまってしまいました。オーバー40ののんびり一人旅日記と旅の資金を貯めるコツをまとめたブログです!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

陸マイラー LINE外貨両替で現地滞在費をタダに⁉️

前から気になっていた「LINE外貨両替」。8月24日まで「半額キャンペーン」を実施しているので、実際、 レートとしてはお得なのかを検証しようと思い、 申し込んでみました。キャンペーンの内容は為替手数料が半額、配送料(初回のみ・ 元々は600円)…

陸マイラー 簡単マイル獲得 ネスカフェで一気に獲得

昨年ANAのSFC修行を解脱し、今年はプレミアムポイント縛りでなく旅行を楽しみたいと、マイル獲得に本腰を入れ始めました。 その中で注目したのが、耳につくCMでお馴染みの「ネスカフェアンバサダー」 インスタントコーヒーはあんまり飲まないしなぁと思いつ…

ANA SFC特典 国際線プレミアムエコノミーアップグレードに成功

SFC特典でも魅力のあるアップグレード特典。今回ソウルへの一人旅でチャレンジしてみました。 プレエコへのアップグレードの申請は出発時刻の24時間前から可能。いろいろ検索してみると、以前はチェックインの際にアップグレードという事も多かったようです…

ANA SFC修行からの名古屋一人旅

前回のソウルの一人旅にアジをしめて、名古屋での仕事にくっつけて、一人旅を敢行。 そして名古屋なのにわざわざの羽田→中部国際空港フライト✈️ ラウンジ使いたいし、中部国際空港も見てみたかったし。 で、調べてみると1日何と1便そうよね、余程の事がない…

ANA SFC修行からのソウル一人旅②ダブロゴールド体験

ソウル3日目は、旅の目的である、ダブロゴールドの施術の為、梨大のニューセンス皮膚科クリニックへ。 施術の前に朝ごはんとお昼を兼ねて「issacトースト」へ。メニューは日本語もあるのですが、英語の方が理解しやすいかも⁉️ ベーシックなハム&玉子に決定。…

ANA SFC修行からのソウル一人旅① チルジムバン宿泊

昨年、何とかSFC修行を終え、ホットしすぎて、 気がついたら、せっかくの特典を全然使ってない そこで慌ててソウル行きのチケットをゲット。 今回の目的は小顔エステ&空港ラウンジ体験。 初日は到着が深夜になる事もあり、チムジルバンの宿泊に初挑戦。 今回…

ANA SFC修行からのソウル一人旅③ ラウンジ初体験

今回の旅のメインイベント(オーバー?)初ラウンジ体験のレポートです❗️ 今回のソウルで利用できるラウンジは、アシアナ航空の「アシアナラウンジ」 旅行前にネットで検索してたら、このラウンジは保安検査の手前にあるとの事でしたが、 行ってみたら、イミ…