SFC修行解脱からの女一人旅ブログ

ANAのSFC修行をするうちに、一人旅にはまってしまいました。オーバー40ののんびり一人旅日記と旅の資金を貯めるコツをまとめたブログです!

ANA SFC修行からのソウル一人旅 7月編①

今回のソウル旅の目的は韓国でも流行っているというクラフトビールの視察。

そして、お店が開いてない昼間は、ちょいとエステへ🏃‍♂️

 

急に決まった今回の旅、マイレージの特典航空券が取れず、LCCとかのチケットもあたったのですが、結局安定感のあるANA便を予約。

 

まずは前日のプレミアムエコノミーへのアップグレードをトライ。

今回も無事に取れました✌️

SFC恩恵、その1です✨

16Hの席が取れました。

ソウル便はプレエコ取りやすいのかな???

f:id:happyhitoritabi:20180725194849j:image

 

前回、せっかくプレエコになれたのに、イマイチその有り難さを実感しなかったので、

今回は心して搭乗したいと思います💪

 

そして搭乗前はいつものANAラウンジへ。

ビール好きの方はご存知かと思いますが、

ラウンジのビールは入って右手がアサヒスーパードライ

左手奥がキリン一番搾りとサッポロ黒ラベルなんです。

最近は、まず右手で麺&🍺をいただいて、

奥に移動。

そこで、大好きなサブレと🍺をいただくパターンが多いです!

f:id:happyhitoritabi:20180725195348j:image

そしてフライト✈️✈️✈️

やはり、プレエコはそんなには広くない?

でも、フットレストがあるのはありがたい👍

行って来まーす