SFC修行解脱からの女一人旅ブログ

ANAのSFC修行をするうちに、一人旅にはまってしまいました。オーバー40ののんびり一人旅日記と旅の資金を貯めるコツをまとめたブログです!

ANA SFC修行からの グアム 一人旅 準備篇③

ANA特典航空券での一人グアム旅。旅の準備進めます!

①航空券予約 *完了

②ホテル予約 *完了

③ホテル~空港送迎手配 *完了

④赤いシャトルバス(トロリー)チケット手配

Wi-Fi手配

⑥ESTA申請

⑦現地のリサーチ 2泊3日で実質1.5日くらいしか動けないので、念入りに

 

今日のテーマは現地でのトロリーについて。

レンタカー無しなので、現地の移動は徒歩&トロリー&タクシーのいずれか。

前回も書きましたが、タクシーはめっちゃ高い。(かつ一人旅なので、割高)。

いつも海外だとすぐに手を挙げて「TAXI!!✋✋✋」となるのですが、今回はエコ旅なので、トロリーを駆使することに。

調べてみると「赤いシャトル」を使うと、私が行きたいショッピングスポットにはほぼ行けそう。

f:id:happyhitoritabi:20180615144228j:image

チケット代は、一回券や1日券等分かれていて、2日券だと$15でwifiが付くそうなので、こちらのチケットを購入することに。

一回乗車券は$4.一日乗車券は$12。

チケットはシャトルバスの各チケットカウンター(グアム国際空港到着ロビー、グアムプレミアアウトレット内、T ギャラリア by DFS内、マイクロネシアモール内)等で購入でき、バスの乗車時に直接ドライバーから購入することもできますが全てのチケットがいないこともあるそう。

 

今回、調べていて便利だなと思ったのが、「赤いシャトルバス」アプリ。

ラムラムツアーズ 赤いシャトルバス

タイムテーブルやアプリのお得な使い方やチケットの種類など、参考にしてもらえたら幸いです。f:id:happyhitoritabi:20180615144846j:image

このアプリをダウンロードしておくと、時刻表や運行状況が把握できます。

アプリ内でチケットを購入ができ、その画像を見せることで、チケットの代用になるようで、とても便利そう。

電子チケット限定で、「3時間タイムパス」と「6時間タイムパス」というのもあります。

ちなみに料金は「3時間タイムパス」が$3、「6時間タイムパス」は$6です。

ビーチに行ったあと、数時間だけトロリーを使いたいという方におススメ。

また会員登録すると、1回分の乗車券も使えます!

また現地で利用して後日レポートいたします!