SFC修行解脱からの女一人旅ブログ

ANAのSFC修行をするうちに、一人旅にはまってしまいました。オーバー40ののんびり一人旅日記と旅の資金を貯めるコツをまとめたブログです!

ANA SFC修行からの グアム 一人旅①

いよいよ一人旅スタート。

今回のチケットはANAの特典航空券で、関空経由で行きました。 

国内線経由で海外に行くのは初めて‼️

昨年のSFC修行で、シンガポールタッチもどきの時に、帰りだけ沖縄往復したなぁ。

 

羽田に行く電車でふと気になったのが、このスーツケースは、関空で一回ピックアップするのかしら???  

今回、ショッピング三昧の旅にする予定で、たった二泊のグアムにはそぐわない、一番大きいスーツケースできちゃっもので😅

荷物は羽田で預けたら、グアムでの受け取り良かった😝

で、一息ついての、朝6時からの🍺

で、機内に入ったら、席が広い。2-1-2のシートでゆったり。爆睡であっという間に関空に到着。

f:id:happyhitoritabi:20180623105800j:image

ラウンジで一休みと思ったいたら、ラウンジに行くのに、シャトルに乗る事に💦

f:id:happyhitoritabi:20180623094117j:image

ラウンジは14と15番ゲートの間なので、中間駅で降りてみる事に。

f:id:happyhitoritabi:20180623094128j:image

すこし歩くとラウンジ発見👀

大好きなサブレ食べるぞーと思って入ったら、、、

あらら❓なんだか羽田に比べると狭い。

そして、サブレがなーい😱😱😱

ヌードルバーもなく、全体的に品数も少ない。

ま、朝食だし!と気持ちを切り替えて、スパークリングで一息

f:id:happyhitoritabi:20180623094335j:image

機内に入ったら、噂通りの狭さ!

モニターは各席に着いてました。

f:id:happyhitoritabi:20180623105851j:image


f:id:happyhitoritabi:20180623105847j:image

中途半端な時間にお食事がスタート。

皆さんのブログにあるようにアルコールは有料💰💰💰

食事はクロワッサン風のパンとサラダ。サラダはカニカマみたいな感じで、なかなか美味しかったです。

でも、これで普通に料金払って乗ってたら、テンション下がるかも💦

f:id:happyhitoritabi:20180624081420j:image

そして、グアム到着。そして入国ESTAの有無で別れます。無しの方が大行列😵

と、思ってESTA有りに並んだのですが、事前に指紋等の登録があり、

結局手続きに1時間位かかった💦

そして、予約していた送迎の所に行ったら、混載で行くとのこと。勝手に一人で、スーッとホテルに送ってもらえると思ってたので、ここでまた少しテンション下がる⤵️⤵️⤵️

グアムへの道のりは遠い 😅

 

ホテルの話は別にまとめまーす💪