SFC修行解脱からの女一人旅ブログ

ANAのSFC修行をするうちに、一人旅にはまってしまいました。オーバー40ののんびり一人旅日記と旅の資金を貯めるコツをまとめたブログです!

ANA SFC修行からの グアム 一人旅 準備篇④

ANA特典航空券での一人グアム旅。旅の準備進めます!

①航空券予約 *完了

②ホテル予約 *完了

③ホテル~空港送迎手配 *完了

④赤いシャトルバス(トロリー)チケット手配 *リサーチ完了

Wi-Fi手配

⑥ESTA申請

⑦現地のリサーチ 2泊3日で実質1.5日くらいしか動けないので、念入りに

 

日は現地でのWi-Fiをどうするか??? 毎回海外旅行の時には日本で借りて行くのですが、

今回はどうしようかな???と悩んでいたところ、トロリーのチケットにWi-Fiがついていることが分かり、現地の移動中はそれを使うことに。そして大きめのモール&ホテルではWi-Fiが使える事も確認。

そうなると、それ以外で必要なのは、トロリー待ちの間くらい。そこで見つけたのがJCBカードWi-Fi

トロリーのバス停で使えるそうで、JCBカードを持っていれば誰でも使えるそう。

使えるスポットはこちら。

f:id:happyhitoritabi:20180615150622j:image

JCB&トロリーのWi-Fiで移動中もほぼ網羅できそうなので、Wi-Fiレンタルはしないことに決定。まあ、ショッピングセンター以外はいかないと思うので、迷うこともほぼなさそうですが。

現地で、使い勝手をレポートしてきます。