SFC修行解脱からの女一人旅ブログ

ANAのSFC修行をするうちに、一人旅にはまってしまいました。オーバー40ののんびり一人旅日記と旅の資金を貯めるコツをまとめたブログです!

ANA SFC修行からの グアム 一人旅 総集編 Wi-Fi &シャトルバス

総集編その②です。

 

Wi-Fiについて、今回借りていかなかったのですが、ちょこちょこ調べ物をしたい方は、借りていくことをお勧めします!


私が利用した感想です。


JCB Wi-Fi 比較的繋がりやすい
マイクロネシアモール Wi-Fi 非常に弱い
GPO Wi-Fi 非常に弱い
Kマート  Wi-Fi 繋がりやすい
ペイレス  Wi-Fi 繋がりやすい


モールで移動しながらだと非常に繋がりにくく、結構手間取りました。モールはお店ごとの Wi-Fiもあったのですが、いちいち繋げるのも面倒で😢
あと、グアム空港の Wi-Fiも繋がりにくかったです。


今回、赤いシャトルバスの Wi-Fiは使わなかったのですが、バスに乗っていても Wi-Fiは拾わない感じでした💦


シャトルバスですが、赤いシャトルバスも便利でしたが、HISの方が始発が早いので、朝から行動したい方は、こちらの方がいいかもしれません。


赤いシャトルバスの一日チケットは、バスの中では販売していない事があるようで、その場合は、まず一回券を購入し、モール等のチケット売り場に行くと、その一回券を相殺して、一日券を買えるようです!

 

今回、一人旅なので、いつもよりは念入りに調べて行ったつもりですが、またまだでした💦

 

また早く次の計画立てたいなぁ🛫🛫🛫

 

つたない文章の旅行記、読んで下さって、

ありがとうございました!