SFC修行解脱からの女一人旅ブログ

ANAのSFC修行をするうちに、一人旅にはまってしまいました。オーバー40ののんびり一人旅日記と旅の資金を貯めるコツをまとめたブログです!

ANA SFC修行からの グアム 一人旅②

特典航空券を使っての、グアム一人旅、1日目後編。

 

ホテルに着いて、ホッと一息😆

ホテルの紹介は番外編にて。。。

 

今回は日本からの荷物もほぼないので、スーツケースを置いたら、早速お出かけに。

シャトルバス乗り場ってどこかなと思い、JPストアの警備の方に聞いたら、すぐそこだよと、教えてくれました。

今回のグアムプラザホテル、地図で見るとホテル通りから奥まって建っているのですが、

ホテルの一階がJPストアに直結で、ホテル通りにすぐ出れました!

f:id:happyhitoritabi:20180624194734j:image

おー、荷物が多い時に便利ではないですか✨

Kマートシャトルバスで、Kマートは1つ目。これも便利!

さぁ、お買い物です。

写真を撮るのすっかり忘れてました💦

購入したのはお菓子中心。

バナナチップが人気なのかいろんな種類があって、ホテルに戻って食べ比べ。左側の商品がお土産の定番っぽく、山積みになってました。

味はというと、左側の方が甘めでオイリーな感じ、右側の方があっさりしてます。

右側の方が50セント位安かったです!

f:id:happyhitoritabi:20180624194925j:image
f:id:happyhitoritabi:20180624194933p:image

バジルシードドリンク。メロン味とか何種類かありました。
f:id:happyhitoritabi:20180624194921j:image

帰りはアプリをダウンロードして使える1時間無料チケットを使おうとしたら、シャトルバスバス乗り場の前で、Wi-Fiが繋がらず、チケット売り場のお姉さんにこれでは使えずと言われて😂

デジタルチケットは残り時間をカウントするシステムで、デジタル表示が動いてないと、使えないそう。

Kマートに戻って、Wi-Fiに繋げたら、時計が動き出し、無事に乗れました💦

やっぱりWi-Fi借りてくれば良かったなぁ。

 

ちょっと疲れてホテルに戻り、夕飯は決めておいた、メスクラドスへ。

地図で見てたより、近かったぁ。

JPストア前からみた感じ。

f:id:happyhitoritabi:20180624195643j:image

店内に入るとなかなかの盛況ぶり。期待高まります💕

f:id:happyhitoritabi:20180624195735j:image 

メニューを見ると、お目当てのBBQプレートがない。と、焦っていたら、メニューの右側の方に小さめに書かれてました。メインはハンバーガーなんですね。限定メニューもありました!


f:id:happyhitoritabi:20180624195740j:image  

リコメンを頼まなくて良かったのかなぁと思いつつ、疲れてたので、テイクアウトにしてもらい、ホテルに戻って夕食。

チキンとビーフの2種盛りをオーダー。アメリカンなサイズです‼️

$10.96でした。

f:id:happyhitoritabi:20180624195749j:image

そしてそして、この左側の黄色いソースの美味しさにびっくり!ココナッツ強めのカレーソースのような味で、チキンとあうーーー!

そして、ビールにもあう🍺

f:id:happyhitoritabi:20180624200546j:image

この量をペロリと食べてしまいました😅

後は寝るだけ💤