SFC修行解脱からの女一人旅ブログ

ANAのSFC修行をするうちに、一人旅にはまってしまいました。オーバー40ののんびり一人旅日記と旅の資金を貯めるコツをまとめたブログです!

ANA SFC修行からの グアム 一人旅 総集編 ホテル

今回宿泊したのは、グアム プラザ リゾート&スパ


大きなターザがあるのと、タモン地区の中心というのがウリです。


まずはマイナスポイントから。


お部屋ですが、狭くもなく、広くもないツインルームでした。
全く海は見えません 🌳🌳🌳

f:id:happyhitoritabi:20180626192627j:image
f:id:happyhitoritabi:20180626192632j:image
f:id:happyhitoritabi:20180626192637j:image

お風呂は古く、金属の部分が錆びていて、
お湯を張って使う気分ではなかったです。
水圧はあまり良くなく、シャワーヘッドの角度も変わらないので、使い勝手はイマイチでした。アメニティも日本から持って行くのをおススメします。

たまたまだったのでしょうか、滞在中にドライヤーが2回壊れました💦

f:id:happyhitoritabi:20180626192711j:image
f:id:happyhitoritabi:20180626192702j:image

そして、一番私が気にしていた音の問題。
正直、今まで泊まったホテルの中で、かなり最下位に近いです😭😭😭
まず、上の部屋の、椅子を引く、ギーという音がかなり響く。たまたま上階の方が、良くテーブルを使う感じだったのか、夜中2時位まで続きました。
その2、左右の部屋の扉の開け閉めがかなり響く。
これは隣の人が乱暴なわけではなく、冷蔵庫の入っている棚の扉の音がすごいんです‼️
最初、自分で使って、驚いちゃいました。
その3、廊下の音がただ聞こえ。話してる内容も全て分かる位。グアムだと早朝便があるので、3時位から廊下が賑やかに 笑


という事で、2日間、寝れたのが明け方近かったぁ。
ホテルのコメントであまり音について書かれてないので、たまたまだったのかもしれませんが💦
スーパー銭湯とかでも爆睡できる私が、ここまで寝れないのは、珍しかったぁ。


と、ここまで悪い点ばかり書いてしまいましたが、良い点も沢山!!


まず、立地が本当に良い!
シャトルバスの便の使い勝手もいいし、ホテルからシャトルバスの停留所が近い💮💮💮


ホテル内のコンビニ(JPストア)が、24時間営業。飲み物やお菓子もかなり充実してるし、ホテル価格ではない!
スーパーには負けますが、例えばM &M'sのチョコはKマートと比べて¢60しか違いませんでした💮💮

f:id:happyhitoritabi:20180626192815j:image
f:id:happyhitoritabi:20180626192820j:image

ホテルに直結してるJPストアがお土産の品揃えが素晴らしい!
ほぼ何でも揃ってるし、可愛いキッチングッズや子供服も豊富💮

f:id:happyhitoritabi:20180626192903j:image
f:id:happyhitoritabi:20180626192850j:image
f:id:happyhitoritabi:20180626192856j:image

モンクレールはなかったのですが、タトラスとヘレノは少しだけありました。
あと、ディーゼルが豊富でした。
タトラスは日本より安くて、値札よりさらに15%OFFでした。


JPストアは8月まで改修中のようで、改修後がどんな品揃えになるか、楽しみです。 

f:id:happyhitoritabi:20180626192917j:image

そして、ひとつだけ注意点が。
チェックアウト後の荷物の預かりが、ベルデスク横のパブリックスペースに置くことになります。
引き換えのチケットもありませんので、高めの物をお買い物するのは最終日がよろしいかと思います。 


総評としては、音さえ気にならなければ、また泊まりたい!という感じです。
アウトリガーも、シャトルバス停留所が近いので、次はそちらにも泊まってみたいです!