SFC修行解脱からの女一人旅ブログ

ANAのSFC修行をするうちに、一人旅にはまってしまいました。オーバー40ののんびり一人旅日記と旅の資金を貯めるコツをまとめたブログです!

ANA SFC修行からの グアム 一人旅 準備篇②

ANA特典航空券での一人グアム旅。航空券予約は無事に完了。

①航空券予約 *完了

②ホテル予約

③ホテル~空港送迎手配

④赤いシャトルバス(トロリー)チケット手配

Wi-Fi手配

⑥ESTA申請

⑦現地のリサーチ 2泊3日で実質1.5日くらいしか動けないので、念入りに

 

次にやるヤルベキはホテルの手配と空港送迎。

今回はグアムが雨季に入ったこと&ショッピングメインにしたかったので、以下の条件でチョイス。

①ショッピングのアクセスが便利

②爆買いすると思うので、シャトルバスの停留所が近いホテル

③ホテルには寝に帰るだけなので、最低限の設備でセキュリティーはある程度しっかりしてるホテル

 

上記の条件から、アウトリガー・グアムプラザ・グランドプラザの当たりで、空室&宿泊費を検索したところ、

楽天トラベルで、グアムプラザのキャンペーンプランを発見👀

他のサイトより、1000円ほどですが安く泊まれ、

楽天ポイントも1500円くらいつくので、ここに決定! *ちなみに、楽天トラベルの海外ホテル予約では楽天ポイントは使えません!のでご注意‼️

ホテルが決まったところで、空港からの送迎の方法を見ていたら、個人の場合、送迎プランで手配またはタクシーまたはレンタカーのどちらかになる模様。

グアムってタクシー代めっちゃ高くて、空港送迎の場合、より高くなってしまう!! 

3人とかなら普通のタクシーでもいいのですが、1人だと割高だなと検索していたら、 VELTRA(ベルトラ)というお得なサイトを発見👀

www.veltra.com

 

グアム空港~タモンorタムニング地区ホテル間 送迎シャトルサービス

 

f:id:happyhitoritabi:20180615132513p:plain

早割りを使うと、往復で$22、タクシーだとチップ代等を含めると片道で$20位になりそうなので、一人利用だったら、こちらの方がかなりお得! しかも帰りの時間も確約できるので、スケジュールも立てやすい。早速申し込んだら、翌日にはバウチャーが届きました。

 

何とか、グアムに行って帰ってくるまでは手配完了✌️

まだ、道のりは長いけど😅